特集の撮影

都内のレンタルルームを借りて、特集の撮影を行ってきました。広々としたオシャレなスペースで、いい写真が撮れました。

Meraki Goを設置!

ゴールデンウィーク中に少し時間ができたので、先日ゲットしたWi-Fiアクセスポイント「Meraki Go」を会社に設置してみました。

簡単設定が特徴ということもあり、Meraki GOのポータルサイトでアカウントを作成した後は、製品をルーターに接続し、専用アプリをスマートフォンにダウンロードしてログインしただけで、割とすんなりと接続まで完了しました。

接続後は快適なWi-Fiライフが送れています。スマートフォンのアプリでWi-Fiの利用状況が可視化できるので、今後はちょこちょこ確認していこうと思っています。

仕事も一段落ついたので、新宿まで「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見に行ってきまーす。

ゴールデンウィーク中は

いつもよりものんびり仕事ができます!
早めに帰って、スターウォーズを観よう。

スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノを食べながら、ホームページをパワーアップ。

仕事のお供がまた1台

編集部に31.5インチのモニターがやってきました!

私は今までのモニターと組み合わせて使用していますが、

画面サイズが大きいので、1台でも十分並行作業がしやすいですよ。

しかし高さが約52cmあるので、なれるまでは首がちょっと疲れそうです(笑)

File

編集部の

体制が少し変わってから1年ほどが経過した。顔ぶれが変わらずに過ごせた初めての1年だった。

反省点や改善点などは山積みだが、跳躍のための助走がようやくできたものと捉えたい。

SY

季節の変化に順応せよ!

 政界では、小沢氏の強制起訴で話題は持ちきりです。個人的には小沢氏は闇将軍へと変貌していくことは間違いないと思いますが…。起訴されてもなお、「小沢先生を信頼している」「先生を支えたい」といった崇拝する声が聞こえてくることには驚きます。
 現在編集部内では、カゼが流行っているようです。猛暑…酷暑から急激に温度が下がり、涼しくなった一方で、体調を崩す人が増えています。気をつけてください。会社が入っているビルでは、改装?塗り替え?工事をしています。室内にペンキのシンナーのような匂いが充満しており、体調に悪い影響を与えていそうです。ym

2年ぶりにITツールを購入

先日、外付けHDDを買いました。
 

 
iPodを買ってからというものの、音楽やPodcastをパソコンに
ダウンロードしまくる日々を送っていたのですが、
 
最近では、それに加えて動画のダウンロードにまで手を伸ばしてしまいました。
 
楽しそうなコンテンツがあれば、とりあえずダウンロードする・・・
 
その結果、約3年前に買った100GBのパソコンの容量は96GBまでいきました。
 
それに伴って、動作も鈍くなっていきました(ユーティリティソフトは効果なしでした)。

 
 
そこで、ボーナスを投入して外付けHDDを購入(1テラ ( ̄^ ̄) エッヘン!!)。
 
画像、音楽、動画をすべて外付けHDDに移したところ・・・

容量は56GBまでシェイプアップ!
 
こころなしか、パソコンの動作も軽くなり大満足です!!
 
 
さて、iPodの話が出たのですが、今ではどこに行くにも常にiPodが一緒。
 
寝る時も利用しています。
 
もはや、iPodなしの生活は考えられません。

 
 
こういう方、多いのではないでしょうか。
              ?????????????       K・Y

いつも一緒。まるで、iPodが恋人のよう・・・

突然ですが、結婚することになりました

僕の弟が。

 
 
9月某日にサイパンで結婚式を挙げるそうです。
 
恥ずかしながら、僕は海外旅行が初めてなのですが楽しんできたいと思います。
 

 
奥様となるのは、美人・気が利く・料理上手と、3拍子揃った素晴らしい方です。
 
いい奥様をもらう弟を、兄として誇らしく思います。
 
また、新たな妹ができることは嬉しい限りです。
 
 
えっ、僕の結婚はいつだって?
 

?
 
「僕はねぇ、結婚できないんじゃなくて・・・しないんですっ!」(某ドラマより引用)

                                             K・Y

サイパンでは水着で過ごすので、それまでにバッキバキに鍛えてステロイドモンスターになりたいと思います。