NEC レノボ・ジャパン グループ 

本日、

日本市場に根ざした製品開発や販売手法で高い製品力と信頼を誇るNECと

グローバルレベルの広い販売網や優れた資材調達力を持つレノボが

PC事業における戦略提携についての会見を行った。

今後、両社が出資する合弁会社レノボNECホールディングスでは

国内パソコン市場において30%のシェア獲得を目指すという。

レノボの資材調達力を有効に活用することで、製品価格の低減も可能あることが示唆された。

?

プロレスラーがウイルス対策!?

 G Data Softwareが開いた「対ウイルス徹底抗戦 記者発表会」に出席した。
 会場には、G Dataの社長 Jag 山本 氏や、セキュリティエバンジェリストのエディ・ウィレムス 氏、ウイルスと闘うと公言したセキュリティ親善大使? 兼 プロレスラー NOSAWA論外 氏が登場。

 NOSAWA論外 特設サイトでは、G Data InternetSecurity 2011ダウンロード版 3年1台用を3,600円という特価で販売している。

 最後にセキュリティ親善大使 NOSAWA論外氏は、「NOSAWA 論外! ウイルスは論外!!」と放ち、場を締めくくった。なかなかユニークな記者発表会であった。 y

インテル「vProテクノロジーサミット」

本日、都内でインテル「vProテクノロジーサミット」が開催されました。

インテル・アーキテクチャー事業本部 副社長 兼

ビジネス・クライアント・プラットフォーム本部長のリック・エチャベリア氏と

インテル株式会社取締役副社長 宗像義恵氏による2010年の製品展開と

日本の事例やビジネスモデル、投資効果についての説明でした。

会場では、軽食として三種類のサンドウィッチが用意されていました。

また関連各社の新製品紹介デモブースが設置され、人気の某メーカーには

たくさんの人だかりができていました。

終始、和やかなムードで行われました。      YM

愛情一本

チオビタドリンクのCMに出ている菅野美穂さんを、「愛」という共通キーワードで新たに採用したのが沖データです。

沖データの「愛」をテーマにしたCMでは、「●●さん、好きです」と菅野さんがテレビの向こう側から語りかけます。そんな菅野さんにハートをわしづかみにされたサラリーマンの方々は多いことでしょう。

そのせいか、先日沖データが開いた新製品発表会に登場した菅野さんに対して、おじさん方がこぞって握手を求めていました。もちろん菅野さんは引いてました・・・

                                   SY