3Dスリムスーツ

?? AOKIは、人間工学に基づいた型紙をベースに、独自の立体縫製や中間プレス工程の多用により、着用時の窮屈さ、動きにくさなどを解消した春夏モデルのスーツ及びYシャツ「3Dスリム」を発売しました。どれほど窮屈さを改善しているのか、着てみたいです。

CMのあり方が変わる!?

アップルの「Apple TV」など、少しだけ話題になっているネットテレビですが、今後数年のうちにネットテレビにおけるCM配信のあり方が大きく変わるかもしれません。
 
あまり詳しくは書けませんが、簡単に言うと視聴者が今一番見たいCMを推察し、各家庭のテレビごとに最適なCMを流すという仕組みです。
 
2月25日に発行されるPC-Webzine3月号の「スタンダード・テクノロジー通信」というページを読めば、そのヒントが掴めるかもしれません。
 
是非、御一読いただきたい。
 
不況の影響をモロに受けているCM業界ですが、CMを効果的に表示する仕組みができあがれば、以前のような活況を取り戻せるかもしれません。
 

K・Y

銀座 MICALADY

銀座 MICALADYさんに取材のご協力をいただきました。

色鮮やで個性的なブラジルからのインポート商品が店頭に並び、見ているだけで楽しめます。

店内はお客さんがゆっくりと買い物を楽しめるような空間作りがなされており、取材中も多くのお客さんが来店し、商品を購入されていました。

SAMANTHA KINGZ 日本代表GK 川島選手を応援

若い女性から人気のバッグブランドSAMANTHA THAVASAのメンズライン、SAMANTHA KINGZが、サッカー日本代表GKの川島永嗣選手を応援するキャンペーンをやっています。

2月6日までの期間中、対象商品購入者に川島選手のサインボールが抽選でプレゼントされるようです。

昨年、川島選手がSAMANTHAとプロモーション契約を結んだときから気になっていたのですが、なぜ川島選手だったのでしょう。もちろん素晴らしい選手なのですが、なぜ彼を?

エルピーダメモリ

エルピーダメモリは、DRAMの生産委託先であるPowerchip Technology Corporation(台湾)のDRAMをすべて購入し、エルピーダブランド製品として販売するようです。実質上、PowerchipのDRAM事業部がエルピーダメモリに譲渡されるんですね。現状DRAMシェアで第3位につけるエルピーダは、Powerchipと力を合わせることで、シェア数第2位のHynixに大きく詰め寄ることになります。韓国企業の一人勝ちとなっているDRAM市場に新たな風を吹き込むことができるのでしょうか。