ファッション業界も

繊維・アパレル業界でも、地震や停電の影響は深刻なものとなっています。

本来、春はファッション業界にとって忙しい時期であるのに、輸送の滞りのせいで商品が搬入できなかったり、展示会が自粛に追いやられたり・・・

ファッションデザイナーをはじめ関係各者は、来シーズンに向けて万全を期して制作活動に臨んできたのに、その発表の機会が失われるのは心苦しい限りです。

ヤフーの電力メーター

Yahoo! JAPANは、22日より東京電力の電力使用状況メーターの提供を開始しました。

メーターを目安として、節電を心がけましょう。

東北地方太平洋沖地震

いまだに地震が続いていますが

被害を受けた方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。

今晩は寒さが厳しいようで、何かできることがないかと考えてしまいます。

一人でも多くの方が、一刻も早く救助されることを、心よりお祈り申し上げます。

バカラとコラボ

NTTドコモは、バカラとのコラボレーションモデル「SH?09C」を11日に発売します。
バカラのカットの輝きを再現したというフロントパネルが、高級感を醸し出しています。

Yahoo!知恵袋カンニング事件

 19歳の男性が大学入試問題を試験中にYahoo!知恵袋に投稿した事件について、この件を氷山の一角と捉える人も多いでしょう。
 質問サイトへの投稿には至らずとも、知人などに問題をメールで送る受験生はいると思います。
 私が大学入試を受けたときは、試験監督に携帯の電源を切れといわれましが、実際に切っているところは確認されませんでした。カンニングしようと思えばできたのかもしれません。