プロレスラーがウイルス対策!?

 G Data Softwareが開いた「対ウイルス徹底抗戦 記者発表会」に出席した。
 会場には、G Dataの社長 Jag 山本 氏や、セキュリティエバンジェリストのエディ・ウィレムス 氏、ウイルスと闘うと公言したセキュリティ親善大使? 兼 プロレスラー NOSAWA論外 氏が登場。

 NOSAWA論外 特設サイトでは、G Data InternetSecurity 2011ダウンロード版 3年1台用を3,600円という特価で販売している。

 最後にセキュリティ親善大使 NOSAWA論外氏は、「NOSAWA 論外! ウイルスは論外!!」と放ち、場を締めくくった。なかなかユニークな記者発表会であった。 y

結婚式に行ってきました

半年くらい前に弟がサイパンで結婚式を挙げると書きましたが、今回はその感想を軽く述べたいと思います。
 

 
その前に、サイパンはとにかく海がキレイでした。
 
?
 
こんなにキレイな海で泳いだことは今までになく、締切りに追われる日々を完全に忘れさせてくれました。
 
が、サイパンの紫外線量は日本の2?3倍あるそうで、背中の皮が一日でズル剥けになってしまいました。
 
 
さて結婚式ですが、親戚一同がひくほど号泣してしまいました。
 
いつのまにか立派になった弟を見ていると、嬉しくて涙が止まらなかったのです。
 
また、新婦さんが本当にキレイで、現実世界ではないような感じがしました。
 
30代になったら婚活でもしようかなと、帰りの飛行機の中で思いました。
 

 
二人とも、末永くお幸せに。
 

K・Y

編集部の

体制が少し変わってから1年ほどが経過した。顔ぶれが変わらずに過ごせた初めての1年だった。

反省点や改善点などは山積みだが、跳躍のための助走がようやくできたものと捉えたい。

SY

Christian Louboutin

 先月末、銀座にChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)の路面店がオープンしました。ハイエンドなシューズブランドとして世界中の女性から注目されるルブタンが、日本で初めての路面店をオープンさせたとあって、連日多くの人でにぎわっています。

 ルブタンの靴は、女性の足を美しく見せる高いヒールとレッドソールと呼ばれる赤い靴底が特長で、デザインのセンスも高く、単なる靴を超えた一種の芸術作品とも呼べるでしょう。 

 銀座の路面店の内装は、デザイナーのクリスチャン・ルブタン氏自身が手掛けています。内装のデザインは、谷崎潤一郎の文芸作品に描かれる“光と影の文化”からインスピレーションを得たということです。谷崎潤一郎の作品がこのような形でファッションに影響を与えるとは、優れた芸術にボーダーは存在しないのですね。 ss

羽田空港

 先日、羽田空港に行きました。10月31日から本格的に運航が開始された国際線ターミナルは、思いのほか狭く感じました。夜だったので、展望台も閉まっており、滑走路や新管制塔を眺めることはできませんでしたが、新築のいい匂いがしました。
 国際線に期待することは、世界に通用するようなハブ空港となり、物流と人流を活発化させることでしょう。個人的には、羽田からセントヘレナ・アセンション及トリスタン・ダ・クーニャ島へ行きたいですね。とはいっても、その島には滑走路がなく、海路でしか行けませんが。 m

国際線ターミナルの手続きカウンター。