熱帯夜

冬が好きな私には、この暑さこたえます。連続して熱帯夜が続くのも明治以来まったくないことだそうです。水分補給をお忘れなく。
m

2年ぶりにITツールを購入

先日、外付けHDDを買いました。
 

 
iPodを買ってからというものの、音楽やPodcastをパソコンに
ダウンロードしまくる日々を送っていたのですが、
 
最近では、それに加えて動画のダウンロードにまで手を伸ばしてしまいました。
 
楽しそうなコンテンツがあれば、とりあえずダウンロードする・・・
 
その結果、約3年前に買った100GBのパソコンの容量は96GBまでいきました。
 
それに伴って、動作も鈍くなっていきました(ユーティリティソフトは効果なしでした)。

 
 
そこで、ボーナスを投入して外付けHDDを購入(1テラ ( ̄^ ̄) エッヘン!!)。
 
画像、音楽、動画をすべて外付けHDDに移したところ・・・

容量は56GBまでシェイプアップ!
 
こころなしか、パソコンの動作も軽くなり大満足です!!
 
 
さて、iPodの話が出たのですが、今ではどこに行くにも常にiPodが一緒。
 
寝る時も利用しています。
 
もはや、iPodなしの生活は考えられません。

 
 
こういう方、多いのではないでしょうか。
              ?????????????       K・Y

いつも一緒。まるで、iPodが恋人のよう・・・

今月も

無事に校了しました。3連休フル稼働だったので、さすがに疲れました。ロキソニンがよく効きました。 SY

AOYAMA Francfranc

今年5月にオープンした「AOYAMA Francfranc

連日、多くの買い物客でにぎわっている。

店内でひときわ目を引くのがこの商品。

キリン 45万円

白クマ 50万円

個人宅のインテリアにするには少々高価すぎる気もするが…

Francfrancを運営するバルスは、昨年から中国で物流拠点を稼動させるなど

大幅な物流体制の見直しを図ってきた。

今期は路面店の出店に力を入れ、1店舗当たりの収益拡大に重点を置く構えだ。

このところ業績を落としていたバルスだが、今期の巻き返しはなるだろうか。