赤い電車に乗っかって

少し遅めの夏季休暇で神奈川県の三崎港に行ってきました。

お目当てはなんといってもマグロ。

「みさきまぐろきっぷ」という京浜急行電鉄が発売している企画乗車券を活用して楽しんで来ちゃいました。

※みさきまぐろきっぷとは…
①【電車&バス乗車券】
発駅から終点の三崎口駅までの京急線往路乗車券(ゆき/かえり)と指定区間乗り放題の京急バスフリー乗車券
②【まぐろまんぷく券】
「まぐろまんぷく券」加盟店の中から1店舗を選んで特別メニューが食べられる食事券
③【三浦・三崎おもひで券】
レジャー施設やお土産店で使えるお楽しみ券
の①②③がセットになっています。
詳しくはこちら

ご飯に選んだお店は「くろば亭」。
テレビや雑誌などでよく取り上げられる人気店で、行列覚悟で行ったのですが平日だったためか並ばずに入れちゃいました。

マグロは脂が乗っていてトロける…
天ぷらは外はサクッと、中はフワッと。幸せでした。

お腹を満たした後は、海を眺めたり、水族館に行ったり…
まったりのんびりした時間を過ごしました。夏休み満喫です。

品川から三崎港まで電車で約1時間。
休みが取れたけれど何しよう、
そんな時はちょっと遠出もいいものですよ。
マグロの街、おススメです。
私もまだまだ食べたいマグロ料理があるのでまた近いうちに行ってみたいと思います…!

東京五輪までのカウントダウン

こんにちは。長月に入り、中旬までは台風が来ては暑さが戻るというような気候を繰り返していましたが、最近はだんだんと秋らしい気温になってきました。

9月20日~11月2日の間は、ラグビーワールドカップが開催されています。
大会が行われている横浜国際総合競技場(別称:日産スタジアム)付近の一定の区域では、交通規制なども実施されたそうです。

さて、来年2020年には東京五輪が開催されます。
来年の夏には世界各国の人が日本に集まると思うと、都心などの交通状況が懸念事項になってきますね。五輪を鑑賞される方は存分に楽しんできてください。私の分まで…!

オリンピック開催期間中も仕事の予定だ…という縁の下の力持ちの方は、交通機関の情報をチェックしつつ、テレワークと職場出勤の日を振り分けるなど、あらかじめ仕事計画を立ててみてはいかがでしょうか。

テレワークや自宅勤務などに限らず、デスク環境を柔軟に変えられるITツールの導入も生産性を上げる選択肢の一つになり得るでしょう。弊社の「PC-Webzine」を読めば、業務効率化に適したITツールが見つかるかもしれませんね。

本屋の魔力

レビューマガジン社から徒歩数分の距離に青山ブックセンターがあります。

企画のネタ出しやデザインのアイデア出しに詰まると、よく立ち寄って本の背表紙を眺めながら企画やデザインの“タネ”を探しにお邪魔しています。

しかし立ち寄ると、帰る頃には紙袋いっぱいに本を買い込んでしまうこともよくあるので、本屋の魔力は恐るべし…。

と思いつつ、今日もその魔力の恩恵にあやかるべく、足を向けたのでした。

そくせき あしあと

今月のアタマから事務所に https://reviewmagazine.co.jp

お世話になっております

ヒゲダン髭男です

よろしくお願いします

タイトルの足跡ですが

コチラの南青山 MS麓にある

足もとを飾る高級靴P店舗とhttps://www.paraboot.com/ja

これまでの小生 勤め先へ集大成の

こころざしを『足』繋がりで考えました次第です

少しでも早く足並みを揃えられるよう

日々精進してまいります

これ以上語りますと

ボロが出てしまいますので

そろそろ失礼させていただきます

言葉足らずでスイマセン

おあとがよろしいようで

それでは最後に … ひ と こ と

足からず

(T_T)28