新手のウイルス!?

皆様、これがなんの画面か分かりますか?

 

 ?

正解はWindows Live メールの操作画面です。

見ての通り上部以外真っ黒です。

これはスクリーンショットで、一切加工していません。

 

つい先日、Windowsをアップデートしてからというものの、

メールを1?2通送るたびに一部分が黒くなったり、

上のようにほぼ全部が真っ黒になったりします。

 

Windows Live メールを再起動させると正常に戻るのですが、

メール送信後に画面が黒くなり、再起動して送信後にまた黒くなる…

というのを1日に何度も繰り返しています。

 

もちろん、更新が直接の原因と断定することはできません。

メールの操作画面を黒くするだけのいや?なウイルスなど、

原因はほかにも考えられます。

 

しかし、何かのソフトをインストールしたり、システムに変更を加えたりといった

不具合を誘発しそうな行為はWindowsの更新以外していないのですが…。

時間があるときに直したいと思いますが、とにかく声を大にして言いたい

「メールソフトはサンダーバードがオススメ!!」

K・Y

IE9で不具合…?

IE9をインストールしてしばらく使っていましたが、解決しがたい問題が発生し、アンイストールすることとなりました。

その問題とは

Windows Live メールで、受信したメールに返信する際、冒頭に「?」がついてしまうのです。

送り先の方の名前の前に「?」がついてしまう恐ろしいトラップに悩まされ、試行錯誤の結果、IE8に戻しました…

富士通 2011年春モデルのパソコンを発表

富士通は、2011年春モデルのパソコン製品9シリーズ22機種を発表しました。

モバイル性に優れながら、高性能CPUを搭載し自宅でのメインパソコンとしても活用できる「LIFEBOOK SHシリーズ」は、高い堅牢性も実現しています。               男性が踏みつけても壊れません。

デル パソコン製品4機種を発表

デルは、第2世代インテル Coreプロセッサーファミリーを搭載した、個人向けゲーミングノートパソコン「Alienware M17x」、個人向けゲーミングデスクトップパソコン「Alienware Aurora」、個人向けハイパフォーマンスデスクトップパソコン「XPS 8300」、中堅・中小企業向けデスクトップパソコン「Vostro 460」の4製品を発表しました。                                        

クラレ取材 曲がると電圧が発生する                            フィルム状のポリマーセンサー

クラレは、曲げ方に応じて電気信号を発生させられるポリマーセンサーを開発しました。このセンサーは、曲げた瞬間だけでなく、曲げている間継続的に信号を送り続けることができます。直観的操作を可能にするデバイスに注目が集まる近年、このポリマーセンサーには大きな可能性がつまっているのではないでしょうか。

お土産のクラレちゃんです。しゃべります。

最近、クラレのCMを目にする機会が多いと感じるのは、私だけでしょうか。
「ミラバケッソー」とはしゃぐ子供の姿もよく見かけます。 

鳥良様 CASA DEL BUENO様 取材

取材に御協力いただけることとなりました。

お忙しい中、大変恐縮ですm(_ _)m 

鳥良の冷し蒸し鶏が好きです。

CASA DEL BUENOは店内の雰囲気が素敵です。