初めまして。

4月から入社しました、もうひとりの新人Yです。

簡単に自己紹介を。
出身:埼玉県
血液型:A型
趣味:音楽、お酒

今まではSEとして、がっつりシステム開発をしていました。
数字に囲まれる世界から、言葉に囲まれる世界に移り
学ぶことが多く、充実した日々を送っています。

まだまだ未熟者ですが、一人前の編集者になれるよう
頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

新入社員14日目

こんにちは。新入社員を始めて14日が経過しました。ITの世界はまだまだ未知数で、仕事に対して自分の力量が追い付かない毎日。帰りみちすがら、もどかしい思いをしています。しかし、新たな知識を得ることは好奇心が刺激され、今までにない発見が日常でたくさん見つかり、確実に自分の知見が高まっていると実感します。

最近は、目の前にある棚の大量のCDトラックがはたして何枚あるのかがとても気になっています。何曲あって、何年分あって、全部でいくらかかったのでしょう……。気になります。

蔵王温泉

一泊二日で蔵王温泉に行ってきました。

『山形日和。』花回廊キャンペーン(https://yamagata-spring.jp/)の開始日で、山形県内の新幹線の各駅で歓迎の催し物が開かれていました。

山形駅では、山形新聞の記者さんに旅の目的などを取材され、普段とは逆の立場になって楽しかったです。

山形駅での歓迎