高校時代の淡い思い出・・・

取材でみなとみらいに行ってきました。

半年くらい前に、怪獣映画でみなとみらいに思い入れがあると
ここで書きましたが、実はもう1つ思い入れがあります。

それは、18歳の時に交際していた相手とおとずれた際に、
夜景を眺めながら夢を語り合ったことが忘れられないのです。

「人を助ける仕事がしたい・・・」

18歳の少年はこう語りました。

記者として、果たしてITに関わる方々の少しでも
助けとなるような仕事ができているのでしょうか。

約10年たった今でもその時の情景が、ふとした時に思い出されます。

             ????????????????????????      ?????????????????  K・Y

その時見ていた景色です。夜はもっと綺麗です。