熱中症にはご注意を

連日30度を超える猛暑の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 

 
弊社がある東京都港区の本日の最高気温は33度だそうです。
 
僕は東京で生まれ育ったのですが、小学生時代(15年以上前)の
夏の最高気温は例年32度くらいだったと思います。

 
 
それが今では、32度など軽く超える毎日。
 
8月17日には東京都練馬区で38度以上を記録したそうですね。
 
一体どうなっているのでしょう。

 
 
偏西風の蛇行が原因だそうですが、この暑さは今年だけにしてほしいものです。
 

 
とは言いつつも、僕が一番好きな季節は夏です。
 
子供のようですが、冬などに比べてなんとなくテンションがあがってしまうのです。

                                                 K・Y

南青山は、本日も雲ひとつない青空につつまれています。   というよりも、最近雲を見ていない気がします。